あまジン★ガクモンの神様

おもしろ勉強マンガ

第4回 学問はスポーツのごとし の巻

f:id:amazim76445483:20210507143202j:plain

f:id:amazim76445483:20210507143220j:plain

 


勉強とスポーツって、上達の途中過程がものすごく似てるんですよね。

 

スポーツって、練習して数日後に急にできなかったプレーができるようになったりします。 

 

それはおそらく数日からだを休めることで必要な筋肉が作られたり神経が張り巡らされたりしているのでしょう。

 

勉強でも同じことが起こります。

 

いま目の前の問題ができなくても解答解説をしっかり読んでなぞっておけば、その時100%理解できていなくても数日後には勝手にその問題が理解できていてることがよくあります。あきらめないことです。

 

あとは・・・勉強もスポーツと同じくらい楽しければなあ。

 




★↓見ていただけたら2つポチリ!と押していただけると励みになります。

  にほんブログ村 子育てブログへ