あまジン★ガクモンの神様

おもしろ勉強マンガ

第5回 燃えろ、神様! の巻

f:id:amazim76445483:20210507143302j:plain

f:id:amazim76445483:20210507143327j:plain

 

神社でお願いしたときに神様から「よっしゃー願い叶えたろ!」って思われる人って、きっといるんだろうなーって想像しながらこのマンガを描きました。

 

「こやつの願いは叶えがいがある。おもしろそう!」 みたいな感じで。



私自身はもともと無宗教でまったくの宗教オンチ&霊感ゼロ。

 

つい数年前までは神社とお寺の違いがなんとかわかる程度の知識しかなかった人間なのですが(汗)、ある時、いくつか特定の神社や仏閣に参拝すると、どう考えても不自然な形で願いが叶うということを何度も経験しました。

それ以来、自分と相性がよいと思われる神様・仏様の存在を、なんとなくですが信じています。(天神様はその筆頭です。)

 

神様に対し「適切に」お願い事をすればなんらかの力が働くことがありえる、という仮説を立て検証して遊んでいます。

 

 

★↓見ていただけたら2つポチリ!と押していただけると励みになります。

  にほんブログ村 子育てブログへ