あまジン★ガクモンの神様

おもしろ勉強マンガ

第7回 豆大福の神様!? の巻

f:id:amazim76445483:20210507143812j:plain

f:id:amazim76445483:20210507143852j:plain

 私は和菓子派なのですが、『豆大福』って饅頭系の中でもけっこうマイナーな存在だと思っていました。 

おはぎ・草餅・桜餅・柏餅(かしわもち)・みたらし団子・最中(もなか)・どら焼き・ういろう・栗まんじゅう・酒粕(さけかす)饅頭・ようかん・きんつば・甘納豆(あまなっとう)・たい焼き・今川焼… 


メジャーどころだけでもまだまだあります。

 

こうやって並べてみると豆大福の存在って、ベスト10はおろかベスト20にも入りそうにありません。 マンガの中で『豆大福に似ている神様』っていっても、どれだけの人にピンときてもらえるかは謎でした。

 


マンガを描いた後コンビニの和菓子コーナーを覗いてみると、意外にも豆大福の姿が。

コンビニといえば販売データに基づいて売れ筋を中心に並べているはずですから、一定のファンはいるということなのでしょうね。


でも、あんまり「豆大福が好き~」って言ってる人、聞いたことがないんだけどなあ。。

 

★↓見ていただけたら2つポチリ!と押していただけると励みになります。

  にほんブログ村 子育てブログへ