あまジン★ガクモンの神様

おもしろ勉強マンガ

第9回 天神様の帰り道 の巻

f:id:amazim76445483:20210507144430j:plain

f:id:amazim76445483:20210507144453j:plain

 

今回は天満宮グルメです。

京都・北野天満宮 一の鳥居を出てすぐのところにある、おススメのお店をご紹介してみたいと思います。

 

一軒目は、一の鳥居を出て横断歩道を渡ってすぐ。『澤屋(さわや)』

tabelog.com

 

特に和菓子好きでない人でも、いや和菓子好きでない人にこそ食べてもらいたいと思うくらいの絶品のこしあんです。

 

つきたてのとろけるようなお餅とあんこの絡みがポイントなので、できればお持ち帰りよりも店内でいただくのがおススメ。 

 

2軒目は、一の鳥居を出て左手すぐ

 Castella do Paulo(カステラ ド パウロ )』
castelladopaulo.com

 

本場ポルトガルの半熟カステラ! これはもう・・・やべえ。。

 

澤屋さんの粟餅は店内でいただき、ポルトガルカステラはお持ち帰り、これでもうカンペキ。

 

天満宮にまったく興味がない人でも、この2軒に立ち寄るだけでも十分価値ありのお店です。

 

★↓見ていただけたら2つポチリ!と押していただけると励みになります。

  にほんブログ村 子育てブログへ