あまジン★ガクモンの神様

おもしろ勉強マンガ

謎の大黒天様で金運上昇?!

北野天満宮の一角に謎の大黒天様があります。

f:id:amazim76445483:20210715221645j:plain

ぱっと見は目立たないのですが、この大黒様の前にはつもだいたい人がいて何かをしているので「何しているんだろう?」と目に留まります。

f:id:amazim76445483:20210715222011j:plain

ん?でもよく見るとこの大黒様、なんか変だぞ?

f:id:amazim76445483:20210715222132j:plain

この大黒天様のお顔には鼻なのか口なのかよくわからない2つの穴がある。

 

そして穴をよく見ると、写真のように穴に小石がのせられています。

f:id:amazim76445483:20210715222202j:plain

この穴に小石をのせることができれば金運がいただけるらしい(!)

 

しかしやってみると、穴の角度が急でおまけによく滑るので、なかなかうまく小石がのらない。来るたびにトライしてみるが、過去に一度も成功したことがなかった。

 

しかし今日は・・・

f:id:amazim76445483:20210715222541j:plain

大成功!!!

穴にのせることができた小石は持ち帰って財布などに入れておくと金運が上昇する・・・らしいので、試してみます。

 

★↓見ていただけたら2つポチリ!と押していただけると励みになります。

  にほんブログ村 子育てブログへ