あまジン★ガクモンの神様

おもしろ勉強マンガ

第101回 天使の輪!? の巻

さすがの道真さんもついに力尽きてしまいます。でも…ちょっとその頭の上の輪は・・・!

f:id:amazim76445483:20210922185131j:plain

f:id:amazim76445483:20210922185142j:plain

ついに道真さん、力尽きました。

 

道真公の遺体を運ぶ牛が、途中で立ち止まって動かなくなった場所に道真公を埋葬し、そこに寺をつくったという伝説があります。

 

その場所が安楽寺。現在の「太宰府天満宮」です。

 

そしていよいよ…

「日本三大怨霊」にも数えられる恐ろしい怨霊伝説へとお話は進むことになるのですが…。 

 

さて、人が死ぬ場面をこのマンガでどうやって描くのか…?と悩みます。

 

・・・うう、、アイディアに困ったときは神頼み!天満宮の神棚にひたすら手を合わせる…(自分で考えろ!)


あまジンマンガ第二部で天神様のお話を描きだしてから、アイディアに困るとすっかり神頼みをするクセがついてしまいました。 神頼みすると…なぜかパッとアイディアが。(最近このパターンばかり。自分の頭で考えないクセが・・・!)

 

次回から道真さんのこわいこわ~い!?怨霊伝説。

 

お楽しみに!




 

 

★↓見ていただけたら2つポチリ!と押していただけると励みになります。

  にほんブログ村 子育てブログへ