あまジン★ガクモンの神様

おもしろ勉強マンガ

第108回 伝言ゲーム!? の巻

菅原道真」なのにどうして「天神様」と呼ばれるようになったのか?その謎が今解き明かされる! なーんだ、そういうことだったの!?f:id:amazim76445483:20211005150523j:plain

f:id:amazim76445483:20211005150531j:plain

落雷事件がきっかけとなって、

 

道真公 → 雷神 →天神様

 

となってしまいました。 ・・・「ラーメンマン」にならなくてよかった!

 

さて、雷神様の誘いもあって神様やることになった道真さん。でも誰かに祀ってもらわないと神様にはなれません。誰か祀ってくれる人いないかなー・・・あ、ちょうどいいところに巫女さんが!

 

次回のマンガは、道真さんを神様に祀ってくれた巫女「あーやさん」の登場です。

 

お楽しみに!

 

★↓見ていただけたら2つポチリ!と押していただけると励みになります。

  にほんブログ村 子育てブログへ