あまジン★ガクモンの神様

おもしろ勉強マンガ

第59回 能福さん登場 の巻(その2)

f:id:amazim76445483:20210605201741j:plain

f:id:amazim76445483:20210605201753j:plain

 

 

北野天満宮『福部社(ふくべしゃ)』。能福さんの祠です。

f:id:amazim76445483:20210610205551j:plain

 

さりげなく目立つことなく…という感じです。

 

f:id:amazim76445483:20210610205944j:plain

 

実際、「能福さん」のお名前をペンネームにさせていただこうと思ったものの、よくよく考えると神様のお名前を自分が名乗るみたいな感じになってしまうので、かなり躊躇し始めました。 

 

やっぱりやめようと思って別のペンネームもいろいろ考えたのですが、こうやって福部社の前に来てみると能福さんが「別にいいよ~使って使って。」と言ってくれているような・・・そんな気がして。

 

今度また、お供えのお酒を持って、お参りに行こう…。

 

★↓見ていただけたら2つポチリ!と押していただけると励みになります。

  にほんブログ村 子育てブログへ