あまジン★ガクモンの神様

おもしろ勉強マンガ

第113回 あーやさんは商売上手 の巻

あーやさんが神社の中を案内してくれることになりました。最初にあーやさんが紹介する神社のイチオシとは・・・f:id:amazim76445483:20211023190104j:plain

f:id:amazim76445483:20211023190113j:plain

f:id:amazim76445483:20211023190124j:plain

f:id:amazim76445483:20211023190134j:plain

次回は、まりもちゃんの算数の先生でもある、能福(のうふく)さんの祠におじゃまします。

 

生前はごくごくフツーに、道真公の飼っている牛の世話係だった能福さん。どうして神様として祀られるようになったのか? 謎が明かされます!

 

明日もお楽しみに~

 

★↓見ていただけたら2つポチリ!と押していただけると励みになります。

  にほんブログ村 子育てブログへ